みちゃんの日記

みちゃんの日記です

20231017

自傷行為希死念慮についての記述があります。

 

 

 

 


死になさい、早く死ななければ、死ねば全て解決するのに、と頭の中で繰り返しています。自傷の衝動・自殺の妄想を抑えようとして、落ち着かず、汗をかいて体が冷えます。気分の切り替え・行動のスイッチのために傷を増やしてしまうの、バカみたい。実際すごいバカです。
出かけようとして、このまま外を歩いたら戻れないな、と思いました。だから、X(旧Twitter)の相互フォロワーに、ほぼ中身の無いメッセージを送信して耐えました。途中、ベンチに座ったら立ち上がれなくなって、30分ほど遅刻してしまいました。
漢方を購入しました。プラセボ効果でもいい。ドラッグストアに置いていた、「柴胡加竜骨牡蛎湯」(さいこかりゅうこつぼれいとう)というものです。

ツムラ漢方柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒(さいこかりゅうこつぼれいとう) : 一般用漢方製剤・一般用医薬品 | 製品情報 | ツムラ

漢方って、呪術廻戦の術式名みたいじゃないですか?とりあえず10日間は続けて飲んでみます。舐めてみたところ、やはり独特の風味があったので、おくすり飲めたね(ぶどう味)も購入しておいて正解でした。チョコ風味なんてものもあるのですね。

おくすり飲めたね|薬が苦手なお子さまに|抗生物質用も


明日は頑張れるといい。