みちゃんの日記

みちゃんの日記です

20240205

頭の中で妄想を繰り返している。
カッターナイフで頬を自傷する妄想、ほんのちょっとしたミスで首から下が動かなくなる妄想、車を運転して誰かを轢く妄想、などを繰り返している。やりたくないし、本当に恐ろしいと思っている。布団の中で縮こまって泣いている。今は車を運転する必要はない。だから事故を起こすことなんてないのに、来ない可能性を考えてしまい、怯えて泣いている。そんな妄想をして眠ると、ちゃんと夢の中でも不安を感じながら運転しているものだ。
部屋の電気を消して布団に入っていると不安に耐えられない。本当は頭を掻きむしって叫びたいような気がする。してはいけない。してはいけないので、奥歯を噛みしめて、硬直した体が動けるのを確かめて、スマートフォンに手を伸ばす。内側からの悪い妄想を誤魔化すために外側からの刺激を求める。よくないことはわかっている。ASMRを視聴して目を開けられなくなるのを待つ。スマートフォン・インターネット依存なのは自覚している。いやな感覚で、胸や鳩尾の辺りが重く、苦しい。