みちゃんの日記

みちゃんの日記です

眠れません。
昼間に活動しなかったからでしょうか。久々にカフェイン剤を服用したからでしょうか。とは言っても、毎日のようにカフェオレ1杯を飲んでいるのに、これほど強く影響するものでしょうか。


ブレンディ スティック カフェオレ カロリーハーフ 1杯分当たりカフェイン41mg
エスタロンモカ12 2錠中200mg


やってしまったな。気を付けます。

「ブレンディ®」 スティック カフェオレ カロリーハーフ | AGF®

眠気・だるさには、エスタロンモカ12 製品情報|エスエス製薬


靴を購入しました。無印良品の「疲れにくい レザーシューズ」です。サイズは22.5cm。一番小さいサイズですがそれでも隙間がある感じなので、中敷きを入れて紐をきつく結びました。

www.muji.com

www.asics-trading.co.jp


女性用のレースアップシューズの選択肢が少なく感じます。足のサイズが特別に小さいわけではないでしょう。ABCマートの店舗へ行っても置いてないです。女性用のレースアップシューズ、サイズ小さめ、の需要が少ないのであれば仕方ない。しかし、スニーカーを買おうとした際も「22.5cmはありません」と断られました。そうなんだ。

しっかり足に馴染むものを選びたいし、返品する作業が苦手なので通販もなるべく利用したくない。

気になったので、洋服の青山とAOKIのホームページで靴を検索してみました。就活などフォーマルな場で使用する靴を、男性用と近い形で、女性用が販売されているのではないか。

シューズ商品一覧|レディース(女性)【AOKI公式通販】

レディース シューズ | ビジネス・カジュアル | レディースの商品 | 洋服の青山【公式通販】

一足もない。そうなんだ。

今回、靴を購入したのは靴が必要になったからです。今まで使っていたレースアップシューズが古くなってしまいました。左足のクッションが破け、小指側にも穴が開いてしまいました。黒色以外の靴下を履くと、見えてしまうわけです。まあ暫くは黒色の靴下を履いてごまかしていたのですが。右側は破けていないので、歩き方の癖が左右に出ていることがわかります。面白いですね。
今までお世話になった靴はアシックスのブランド、PENELOPE(ペネローペ)。ありがとう、めちゃくちゃ履きました。2年ほどいろんな場所に連れて行ってもらいました。
歩きやすい靴は、私を楽しく歩かせてくれる。

www.asics-trading.co.jp


靴こそ性別の差が出やすいのかもしれない。服よりも更に難易度が高い気がする。